SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
楽しかったこと、良かったと思うものを中心に更新していきます♪

Seeds of Green

<< 一歩 | main | ちりめんのドレス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
六本木の芝生にて

 4月29日って今は昭和の日やっけ?
前はみどりの日でしたよね。
この日初めて東京ミッドタウンに行ってきました☆

っていうのも『PARK LIBRARY』っていう企画をやってるのを
新聞で知ったからです。VIVA新聞!!

ミッドタウンのHPから企画説明を拝借すると、、
『キーワードが書かれたバスケットに3冊の本とラグマットを入れて貸し出します。お気に入りのキーワードをお選びいただき、借りたバスケットを開いたときにはじめて本のタイトルが分かるという仕掛けです。』
という企画です。会場は芝生広場。


私が選んだテーマは『DOG』です。
その中でも1冊だけ読みました。

糸井重里さんの『ブイヨンの気持ち。』という本です。
糸井さんは月刊イトイ新聞を編集してみえる?方です。

感想をざくっと書くと、、
心がほわ〜ってする本です。

糸井さんの飼い犬ブイヨンと糸井さん夫婦の写真と
写真に添えてある軽いタッチの文章で
ごくごくある光景を、犬の視点中心に切り取って
だからこそ心が温まる、という感じのする本です。

犬は苦手なんですが(トラウマ。。><)
犬かわいいやーん♪って自然に思えてくる本でした。
あまり読まない類の本やったけど
これからこういうのも読んでみようかな。

この日は生憎風もちょっと強くて、
日なたにおるとめっちゃ寒かったんですが、、
芝生で、TOKYO FMの生放送を聞きながら
(ホフディランの生歌が聴けました!)
まったりできて、最高のみどりの日となりました!


このあと『デザインのYES/NO』という展示会も行ったけど
これにはもう一度行ってみたいです!

こういうアート系の展示会は『なるほど!』が
詰まっているので、面白いのです♪

サントリー美術館の薩摩切子の展覧会も17日までやし
これとあわせて行けた暁には、感想を書いてみたいと思います☆


| BOOK | 20:39 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする